紫炎の鉄機兵団【高速】

紫炎の鉄機兵団【高速】

こんにちは。

鉄の高速チャート最新版となります。

チャート情報がメンバーに寄っては古いまま止まっている方もいる為、

ご確認の程宜しくお願い申し上げます。


構成及び使用フォース

・まも×3(先導オノまも1、ツメまも2)

・魔戦(片手剣)

・道具(ヤリ、ブメ)

・踊り(短剣)

・レンジャー


使用フォース:ストーム(雷ベルト)

欲しい耐性 :無し


PT組み方

①先導オノまも(PT一番上が理想)、魔戦、踊り、レンジャー

②まも2名、道具2名 ※順不問


全体の流れ

足早パターンなど細かい部分も書いているため、

全体の流れも下まで必読でお願いします。


・開幕バフ関連


・北上、先導に追いついたらドリンク一回

※足早をだれかが引いているときは省きます


・全員の北上完了を待つ

※揃っていない状態で突撃する方がよくいるので、

マップなどで北上確認を行ってください。

※踊りのララバイも同様で、全員そろってからララバイお願いします。


・道具から凸、続いて他の職も凸

※鉄は全員正面から凸でOKです、凸後左右に分かれる

※まもさん、魔戦さんは被弾にあわせてドリンコ投げれると〇


・以降討伐まで


★足早が来た場合のパターンは、

後半は同じですが前半の動きが結構変わりますので、

特に開幕時は周りにも目を配り、

自分や他メンバーに足早が来ていないか

確認ができるとGOODですね。


①自分に足早が来た場合

自分に来た場合は、まずは北上してください。

バイキ抜けやすい為、バイキアナウンスにも気を配りましょう。

北上完了してから、開幕の行動を行ってください。


魔戦に足が来た例:まず北上→全員揃ったらストームフォース、など


②他メンバーに足早が来た場合

他メンバーに足早が来た場合は、焦らずまずは開幕の行動をいつも通りします。

その後、足早が来た人にツッコミ北上

この場合、北上完了まで先頭に追い付かないので、ドリンコは無しでお願いします。

1人でも途中のドリンコを投げてしまうと、タイムロスするので、

ここは徹底で。


北上後の動きは特にかわりませんので、

いつも通りお願いします。



職別チャート


先導まも

①開幕からスティックを前へ倒し、まず北上

※バイキなど抜けていないか確認しながら北上してください、

抜けていればバイキ要求お願いします。


②北上完了位置はサークルのちょい先!

※サークルの少し手前でシュバにペチキャンすると、

早く北上できます。


③北上完了後、魔法戦士へHPリンク→ウォークライ

※タイムロスになるので、牙神昇誕はしません!!!


④ララバイ確認後、道具から凸、

他のメンバーは道具の後に凸します。


⑤オノまもは後に持ち替えがあるのでなるはやでてっこうざん!


⑥てっこうざん後、すぐツメ持ち替え→ビーストファング→ライガークラッシュ


⑦以降は討伐まで。FB中はラッシュ後、ペチやゴッドスマッシュをオススメします。


他、注意点

・凸~ラッシュタイムまで少々時間がある為、

ラッシュ攻撃は焦らず、確認してから打ちましょう

・凸後、まもはシュバの左側で戦います。

・途中でチャンスを引いた場合は優先で災禍を敷いてください!!!


ツメまも


①開幕、道具使いへHPリンク

※どちらにするか戦闘前に決めておいてね


②リンク後、先導まもへツッコミ→追いついたら回復ドリンク→もう一度ツッコミ


③北上完了後、ウォークライ(牙神昇誕はしません!)

※手が空けば、チャンス誘発のドリンク


④ララバイ確認後、道具から凸、

他のメンバーは道具の後に凸します。

※凸時、一刀両断などでHPが大きく崩れる場合もある為、

最初の被弾にあわせて回復ドリンクを投げれると〇


⑤まもはぺちぺちorタイガー

※ラッシュまではとりまこれ!


⑥ラッシュタイムに合わせてビースト→ライガー


⑦以降はFB抜けるまでペチ&ゴッドスマッシュ

抜けたらタイガーなどで攻撃してください。


他、注意点

・凸~ラッシュタイムまで少々時間がある為、

ラッシュ攻撃は焦らず、確認してから打ちましょう

・凸後、まもはシュバの左側で戦います。

・途中でチャンスを引いた場合は優先で災禍を敷いてください!!!


魔法戦士

※武器は片手剣のはやぶさ改推奨

①開幕ストームフォース


②フォース後、先導まもへツッコミ

追いついたら回復ドリンク→もう一度ツッコミ


③全員北上を確認したらクロックチャージ

※自身に足早来ている場合はクロック省きます


④ララバイ確認後、道具から凸、

他のメンバーは道具に続いて凸します。


⑤FB凸


⑥FB後、ラッシュタイム入ったら、不死鳥→超はやぶさ


⑦以降、討伐まで。

戦闘が長引いた場合、2回目のFBとフォース更新が必要になるので、

宜しくお願いします。



他、注意点

・魔戦のラッシュ(不死鳥→超はやぶさ)後は、

はやぶさ改であればペチペチが強いです。

火力落ちてきたらマダンテやアルテマで思いますが、

基本はペチ推奨っす!

・凸後、魔戦はシュバの右側で戦います。

・チャンスを引いた場合は優先で災禍を敷いてください!!!


レンジャー

①開幕、紅蓮蝶のきり


②きり後、先導まもへツッコミ→追いついたら回復ドリンク→もう一度ツッコミ


③北上完了後、牙神昇誕

※手が空けば、チャンス誘発のドリンク


④ララバイ確認後、道具から凸、

他のメンバーは道具の後に凸します。

※凸時、一刀両断などでHPが大きく崩れる場合もある為、

最初の被弾にあわせて回復ドリンクを投げれると〇


⑤凸一手目でサマーソルトクロー


⑥ラッシュタイムに合わせてライガー→ペチ→ケルベロスロンド

※レボル時間の更新の為、上記の流れが理想です。


⑦以降はFB抜けるまでペチ&ゴッドスマッシュ

抜けたらタイガーなどで攻撃してください。


他、注意点

・凸~ラッシュタイムまで少々時間がある為、

ラッシュ攻撃は焦らず、確認してから打ちましょう

・凸後、レンはシュバの正面で戦います。が、

リンク無い為、臨機応変に右左動いてもらって大丈夫です。

・途中でチャンスを引いた場合は優先で災禍を敷いてください!!!



踊り子

理想は開幕から短剣です!

①開幕会心まいしんラップ

※足早来た場合は開幕ラップ無し→北上後ララバイ待機


②ラップ後、先導まもへツッコミ→追いついたら回復ドリンコ

→もう一度先導まもへツッコミで北上


③最後のツッコミは出し切らず、いい所でキャンセル

その後、全員に掛かるように回復のララバイ


④ララバイ後、道具から凸、続いて他のメンバーも凸します。


⑤凸後、シュバの足元で会心まいしんラップ


⑥諸々揃うのを待ち、ラッシュ攻撃。

つるぎの舞後は、ペチやネメシスエッジ

※オネロスは札ダウン中以外、期待値低いです!

※聖王のナイフの場合、ぺちぺちが一番強いです


⑦以降討伐までごりんごりん

戦闘が長引いた場合、戦鬼やラップの更新をお願いします。


他、注意点

・凸後、踊りはシュバの正面で戦います。が、

リンク無い為、臨機応変に右左動いてもらって大丈夫です。


・踊りはリンクないので、やばくなったらペチで回復!

※ラップやシャンソン、戦鬼などバフ関連特技を連発すると、

回復できず、死んじゃう可能性があがります、注意です


・チャンスを引いた場合は優先で災禍を敷いてください!!!


道具使い

ほぼ一緒なのでヤリ凸もブメ凸も一緒に書きます。


①開幕ピオリム


②その後先導まもへツッコミ → 追いついたら回復ドリンク →

もう一度先導まもへツッコミ


③北上完了後、凸準備しつつ待機


④踊りのララバイ確認後、道具二人で正面から凸

ヤリはペチキャン凸→ジゴスパーク

ブメはDB凸→ヤリへ持ち替え→ラッシュ待機

※一刀両断は出来るだけ右にそらすことを意識してください!


⑤ラッシュタイミング確認したらヤリCT特技全て使用します。

CTすぐ溜まるさみだれ突きを最初に使うと、さみだれは2回いけます!

ですので、さみだれ突き→超さみだれ→武神orジゴ→さみだれって流れがきれいですね


⑥以降討伐まで。

戦闘が長引いた場合、磁界は確実に欲しいです。

メディカルも余裕あれば!


他、注意点

・シュバと戦闘時は必ずボーガの右側で戦ってください!

・チャンスや必殺を引いた場合は優先で敷いてください!!!

特にガジェは命ですので・・・


憩黒の防衛兵団

憩黒の防衛兵団ホームページとなります。 主に規則・日程調整等で使用します。

0コメント

  • 1000 / 1000